1997. 4.30/下北沢CLUB Que



毎回おんなじようにレポートしてたってつまんないし、でもこれまで結構いろいろやっちゃったし…うーん?…と悩んだ結果、今回はフォト日記形式にしてみました。リハーサル&本番前のメンバーの様子を、デジカメで激写!ま、ご覧下さいまし。



ISO & HANA この日の会場入りは14:30。
ちょうどその頃から、外はパラパラと雨模様。
この写真はリハ直前(だったかな)の、磯山くん&英くん。
こう見てみると、なんだかカッコイイな。
なんでだ(って失礼な)?




NORISUKE デジカメに興味津々のa&p。
ノリちゃんの一言、
揺れたらどうやって写んの?
で、こんな写真になりました。
見づらいったらありゃしねぇ(笑)。




MINNA この写真は確かリハの後、だったと思う…(うろ覚え)。
とにかく、この人達は、楽しそうにリハ時間を過ごす。
見ていておかしくなるくらい、演奏するのが楽しくて仕方ないみたい。




で、15:30過ぎにはリハーサル終了。メンバーはメシ&レコ屋巡りにお出かけ。
今日はディスクガレージ主催のイベントで、他にフライング・ダッチマン他、全部で4バンド出演。a&pはトリで、本番開始予定はなんと21:00…。
待ち時間、めっちゃ長いぞぉ(泣)。




JUN こっから本番前の楽屋ショット。
これは珍しいぞ!
    岡田純のピース!!
皆、プレビュー(デジカメの液晶画面)を 見ながら、「…え?」と不思議がっておりました。




HANA 年寄り新人バンド(ホントに失礼)のa&p。肩のこった英くん、ローディーの加藤さん@サウンドクルー(本当にいつもお世話様になっておりますぅ)に、揉みほぐして頂いてる図。
ちょっと羨ましい(苦笑)。




ISO 衣装はすでにバッチリ、かな?
なんだかキリッとしてるので、一瞬、誰だか解りませんが(苦笑)、磯山くんです。
ちなみにボトムは皮のバミューダ。すげぇカワイイんだよ。
でも、自分たちの本番直前に、大声張り上げてなんだかわかんない歌を歌うのはやめよう(笑)。




TOWEL & LIST 可愛いでしょ?このタオル。
とき空坊や(でいいのか?)」と名前の刺繍入り(これは磯山の)。
勿論、ファンからのプレゼント。
あんまり可愛いんで、この日のセットリストと一緒に、撮ってみました。




NORISUKE ブルース・リーではありません(当たり前だ(笑)!)。
マッチョなノリちゃん。
本番前に何してんでしょ、と思われるかもしれませんが、いつもこの人達はこんなです。




PUNK BAND 本番ホントに直前のa&p。
この写真のテーマは
    「鏡越しのパンクバンド」
…何?それ(爆笑)。
これだからパンクスあがりは…。

初めてここを見る方へ。

〜アップル&ペアーズは、良質なポップ・ロックバンドです〜





さてさて、そして本番を迎えたわけですが。
予定よりもかなり時間が遅れたのにも関わらず、お客さんもたくさん残っていてくれて、嬉しい限り。本当に、どうもありがとう。
私はアタマの2曲半しか観ることが出来なかったのではありますが、…なんかねぇ、すっごい気持ち良かったんだよねぇ。仕事ほっぽって、ずーっと観てたかったくらいに。
自分たちの空気を、自分たちできっちり創れるようになってるa&p。私が気持ちよかったのは、この人達自身が気持ちよかったからなんだろう。
打ち上げのとき、とある関係者に「この1カ月(東京でのライブは1カ月ぶりでした)でずいぶん逞しくなったんじゃない?」と言われたのが、心底嬉しかった、わたくしでありました。