1997. 7.25 &26/下北沢SHELTER



6月25日にリリースされたアップル&ペアーズの1st.ALBUM、聴いて頂けましたでしょうか?ポップで切なくて弾けてて、何度も聴けちゃう「りんごとなし」。
このALBUMリリースを記念して、7月25&26日にワンマン・ライブ
フィンガー・ポッピン・タイム・スペシャル
が行われました!場所はアマチュア時代からのホーム・グラウンド、下北沢SHELTER。
両日とも沢山の方が観に来て下さって、本当にありがとうございました。特に26日は台風だったのにも関わらず、会場内はきっちきち。スタッフ全員、嬉しい悲鳴をあげておりました。メンバー・スタッフ一同を代表して、ここで御礼申し上げます。

ではでは、そのワンマン・ライブ、一体どのようなものだったのでしょう…?

今回は、 「皆さまからの声・特集!!」と題して、いつも応援して下さっているファンの皆さまの感想(アンケート)を幾つか掲載してみましたので、そちらをお読み頂き、あれこれとご想像して頂きたいと思います。





*****7月25日・蜜入りの感想*****


「今日のライブは、曲が良いので、やはり楽しいですねぇ。やっぱり、ライブで、生で体で聴く気持ちよさは、やめられない!というわけで、この年で、ライブ漬けの私ですが、これからもライブもCDも(CD良かったですよー!)頑張って下さい。”レインレイン”良かった。みんな、かっこいーぞ!」
-------------------------(東京都町田市・M.Tさん・女性・23歳)


「”ときには空”と”ラムネの月”の2曲がすごい感動しました。久しぶりにライブで”DAYS”が聴けて良かったです。今度もアマチュアの頃の曲とか歌って下さい。明日も楽しみにしてます。」
-------------------------(神奈川県川崎市・K.Yさん・女性・19歳)


「楽しかったです。幸せいっぱい!! スキップ出来そうな気分です〜(ちょっとウソ)。”ときには空”、大好きな曲です。a&pと会えた曲だし。明日も来ます。楽しみにしてるので、頑張って下さい。」
-------------------------(東京都葛飾区・M.Hさん・女性・22歳)


「すごく楽しかった。あの小さな舞台で、力強いみんなに感動した。もっと大きなステージでのライブが楽しみ!私もいろいろ頑張るぜ!」
-------------------------(埼玉県北葛飾郡・K.Iさん・女性・21歳)


「初めてa&pのワンマン見ました。すっごくすっごく楽しかったです。大阪とまた違う雰囲気。大阪よりリラックスした。メンバーも多くのファンも、いい2日間でありますように!!」
-------------------------(大阪府藤井寺市・S.Iさん・女性・20歳)


「実はa&pのライブ見るのって3月23日以来なんです。CD聴いたりしてても、やっぱりライブが恋しかったです。禁断症状もいろいろ出てて、寂しい思いをしただけあって、今日”木曜の9時に逢いましょう”を始めた時は、もう本当に泣きそうでした。嬉しいし泣きそうだし、でも楽しいし、大変でした。明日は「毒入り」。毒がまわって死んでしまわないように気をつけなきゃ。きっと熱いライブになるんだろうな。燃えるぜ!!」
-------------------------(千葉県船橋市・K.Yさん・女性・20歳)


「ワンマンライブはa&pの曲がたくさん聴けて嬉しいです。特に「フィンガー・ポッピン・タイム・スペシャル」ってことで「アロハ・キングス(L.A.からやって来た4人編成のサーフィン・バンド。a&pの友人らしい。4人とも姿形がa&pのメンバーにとても似ている)」も登場してくれて、すごくすごく楽しかったです。それに今回は2daysなんて…、なんて幸せ!!今夜はa&pの夢を見て、明日を待ちたいです。これからも、頑張れa&p!!」
-------------------------(神奈川県相模原市・R.Sさん・女性・22歳)


「本当に楽しいライブでした。私が思い描いていたa&pというバンドと、今日のa&pは、かなり違っていたようです…。今回、初めてワンマン・ライブを観させて頂きましたが、早くも次のツアーが楽しみになってしまいました。これからも期待に応えて下さい。ありがとうございました!」
-------------------------(埼玉県比企郡・K.Iさん・女性・22歳)





*****7月26日・毒入りの感想*****


「今日、今までで一番楽しかった!! もう、まだ興奮状態です!! 今日のライブは、言葉で言い表せないほど良かった!! もう、なんて言っていいかわかんないよー。手がふるえてるーーー。とにかく、よかったーーー!」
-------------------------(埼玉県比企郡・Y.Iさん・女性・19歳)


「つい聴き入ってしまった。まばたきが出来なかった。ノッていなかった訳ではなく。何故なんだろう?次は前の方にいた女の子達のように頑張ります。まだまだ現役、27歳主婦。」
-------------------------(東京都江東区・N.Kさん・女性・27歳)


「2days両方は無理だったので、1日しか行けませんでしたが、やっぱり想像通り、毒入りの方が楽しいのでは?と思った。初期の頃の曲とか、楽しいMCとか見所が多くて、またLIVEに行きたくなりました。今度はぜひ横浜に来て下さい。仕事仲間も連れて行きます。」
-------------------------(神奈川県横須賀市・K.Sさん・男性・24歳)


「すごーく楽しかったです。メンバーのみなさん、とっても仲良さそうでおもしろくって、ファンの皆さんとも仲良しで、本当に本当に楽しかったです。曲もVery Good!! 知らない曲も結構ありましたが、CDで聴くよりもだんぜん良かったです。(中略)帰りの電車の中で、”りんごとなし”をウォークマンで聴きながら歌詞をじっくり読んでみたりして…余韻にひたりながら帰りました。純さんのあの言葉(MC)、すごく嬉しかったし感動しました。頼もしい一言ですよね。」
-------------------------(埼玉県飯能市・Y.Hさん・女性・21歳)


「今までのa&pのライブの中で一番良かったです。なんか、ようやくというか、やっとというか、a&pの心に少し触れたような感じでした。でも、a&pは、他のバンドと違って、変装してまでカバーをやるというところが凄い。なんか、最初圧倒されてしまいましたが、そこもまぁいいかぁと思いました。これからも期待を裏切るバンドで、いっちゃって下さい。」
-------------------------(神奈川県小田原市・M.Sさん・女性・15歳)


「どんな「毒」が入っているのかドキドキ・ワクワクでしたが、こういう毒はいいですねぇ…。また素敵な企画…いやいや、楽しいお友達(前日のアロハ・キングスに続いて、この日はN.Y.から「バブルガム・キングス」というパンク・バンドを呼んだ。やはりa&pのメンバーにクリソツ)を呼んで下さい。まだまだa&p初心者の私ですが、もうすっかり、a&pワールドにハマってしまいました。これからも楽しいライブを観せて下さい。」
-------------------------(埼玉県比企郡・K.Iさん・女性・22歳)


「1時間30分もちゃんと観れるライブは久しぶりでした。」
-------------------------(東京都三鷹市・N.Tさん・女性・25歳)


「お疲れさまでした。今日は「毒入り」の日なのに、a&pの情熱(!?)を沢山感じました!! 昨日・今日と2日間来れて良かったです。本当に本当に楽しい2日間でしたヨ!この2日間でa&pを今までよりももっと好きになりました。今日は鼻歌を歌いながら、笑顔で帰れそうです。」
-------------------------(東京都葛飾区・M.Hさん・女性・22歳)