1997.12.11/下北沢SHELTER



アップル&ペアーズ、今年最後のライブが、12月11日に行われました。
ファンの皆さんにはお馴染みの、下北沢SHELTERでの「フィンガー・ポッピン・タイム」。
アマチュア時代から続けて来たこの企画、夏のワンマンライブ時のスペシャルを除いても、もうすでに7回目。毎回、幾つかのバンドの方達に来ていただいて、楽しいステージを展開しています。
ちなみに、タイトルの由来はハンク・バラッド&ザ・ミッドナイターズという、R&Bグループの曲から。実は岡田くん、このタイトルのラジオ番組をいつかやりたいと思っていたそうです。

さて、今回は年末スペシャルといたしまして、'97年最後のライブのリハーサル&打ち上げの模様の写真をお届け。見てね。



SHELTER_rh サウンド・チェック中の、磯山くん&岡田くん。
何の話をしているのでしょうかねぇ。

ちなみに、磯山くんはロンドン帰り。


SHELTER_rh フィンガー・ポッピン・タイムでは、いつもお遊び的な演出があります。

今日は、ノリちゃんと磯山くんのソロ・タイムの前に、トナカイ(=大谷くん@スタッフ)が出てきて岡田くんを楽屋に連れ去る、というもの(よく演るパターンでもある)。

リハ中、その演出について岡田くんが説明し始めたところ、PAさんの「あ〜あ(…知ってる知ってる、いつものヤツね……というノリ)」と、デカイ声。場内、爆笑でした。





さて、本番のステージのことは省いて(笑。…ごめんなさいっ、私、観ていないのです…)打ち上げの様子です。
酔いがまわらないうちに、フツーの状態のメンバーを撮って参りました。

SHELTER_uchiage SHELTER_uchiage

左は、磯山くん(どこ見てんだ)とハナちゃん。
そして、右の写真はローディー・タロウちゃんと、ノリちゃん。
タロウちゃんは、自分でa&pのオリジナルグッズを作ってしまったという、ヘンなローディーです(笑)。



SHELTER_uchiage この日のライブ、トオルさん(ex.THE JUICE・左奥)と、三代目魚武濱田成夫さん(右)が来て下さっていました。

岡田くんとの記念写真、公開の許可を頂いたので、載せちゃいます!!



SHELTER_uchiage 岡田くんと、Opening Actをつとめて下さったAfter meの皆さん(左から、B.土屋茂樹さん(サポート)、G.桑島渉さん、Dr.田中康治さん、Vo.長田剛さん)。
そのAfter me、12月18日にはCD「いつもと同じ朝がくる」(ロフト・レコード)をリリース。要注目バンドです!!




……ということで、今年一年、a&pを応援して下さって、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
また、ライブ会場で逢いましょう。