1998. 6.27/渋谷ON AIR EAST



6月27日(土)・28日(日)の2日間、渋谷はON AIR EASTにて行われた、「FREEDOM FOOL FLY〜自由な自由が自由する 」。
バンド、DJ、MC…と内容盛り沢山の上に、チケットはなんと1,000円(前売)という、超お得なイベントでありました。

そのイベント初日のトリを飾った、我らがアップル&ペアーズ。
リハーサルから、気合い充分です。


east1 east2


east3


リハ終了後、本番まで時間が有り余っているa&pのメンバーは、それぞれ渋谷の街をぶらぶらしたり、他のバンドのステージを見たりと、思い思いに過ごしていました。


・・・・・・・・・・・


そうこうしているうちに、いよいよa&pの出番。
本番直前、岡田くんは初めて着る衣装のバミューダ・パンツに、少し恥ずかしそう(笑)。
それでも、軽く体を動かしたり、磯山くんが突然奇声を発して、皆で爆笑したり。
なんだかんだで、余裕です。


・・・・・・・・・・・


SEが鳴り、ステージに飛び出してゆくメンバー。
今ではすっかりお約束となった、磯山くんのシャウトは、

渋谷ぁーーー!! ぶっ殺すーーーー!!

でした(笑)。それにつられて、客席のテンションも上がります。

さて、切なくてカラフルでキラキラした曲たちとは裏腹の、爆笑(時たま失笑)MCも、a&pの魅力のひとつです。
今日のMCは、磯山くんが「サッカーW杯、実はジャマイカを応援していた」というお話。客席からは勿論、ブーイングの嵐でした。


・・・・・・・・・・・


とにかく暑かったこの日、汗だくでステージを終えたa&p。
最後まで、客席で楽しそうに体を揺らしていた皆さん、どうもありがとう。